ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

6月 花菖蒲

   

6月
花菖蒲の見学に行ってきました。
花菖蒲の花ことば・・・
「うれしい知らせ」
「優しい心」・「優雅」
「あなたを信じる」

素敵な言葉ですね。
優しい心で利用者様に接し、優雅な気持ちを持って、
利用者様との信頼関係を大事に
これからも努めていきたいと思います。

      

  

  

良い天気恵まれ皆さん笑顔です。


習字のボランティアさんが来てくださいました。

  
皆さん上手に書けてます

誉田中学校より
中学2年生の4人が労働体験に来てくれました。
レクリエーションではピアノ・クラリネット・紙芝居を
披露して下さいました。
 
きれいな音色に心温まる紙芝居に利用者様も感激されておられました。
 

2日間でしたがお手伝いありがとうございました。
頑張って下さった皆さんに
修了証書をお渡ししました。
また遊びに来てくださいネ

「大塚製薬の勉強会」

大塚製薬の方に来て頂き熱中症について教えて頂きました。

  
夏に向けて熱中症にならない様にスタッフ一同気を引き締めていきたいと思います。

「日本舞踊」
    
今回も迫力ある舞踊を披露していただきました。

「食中毒の勉強会」

  
これからの時期、食中毒 ノロウイルスが発生しやすくなります。
掛からない為にも身近な予防が大事です。
手洗いうがいで少し感染は防げます。
自身が出来る事から心がけましょう

105歳の誕生日
  
  
グループホームに入所されている方が105歳の誕生日を迎えられ
皆さんでお祝しました。
これからも長生きして下さい


6月の誕生日

 
 
皆さんこれからも長生きして下さいね

 - NEWS, スタッフブログ