ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

9月 敬老会part1

   

9月
敬老会
「ぶどうの家」では 敬老会のイベントが行われました。
ボランティアによる演奏会
銭太鼓
日本舞踊
職員による出し物
手作りの  
敬老会 です。

    大変好評だった敬老会、その一部を、ご紹介します!

「SPAPS」
ソプラノ&ギター演奏です

 
「デイ・チーム1」
デイスタッフが妖怪に扮しダンスを披露しました。
 
可愛い妖怪にoろしい妖怪
こんな妖怪なら毎日楽しませてくれそうですね。

「機能訓練」
一人三役!?
三人分頑張って踊って下さいました

「本館・GH」
 
画用紙を顔に当て
見えない様に
自画像を描きました。なかなか似てましたね

「事務所・ケアセンター」
 
「方言クイズ」なんて言ってるの?
地方の方言を答えてもらいました。
‘わさわさ‘→ごちゃごちゃです(*^_^*)

「デイ・チーム2」

 
アイドルを夢見た少女が大人になってアイドルになると・・・
 
とても恐ろしい光景になりました

利用者様は大笑いです

 
ステージ裏で‘ハイチーズ‘

「銭太鼓」
 
職員や利用者様も参加させていただきました。

「ビンゴゲーム」

 
ビンゴゲーム見事、商品獲得しました。
 
ビンゴに当たった方も外れた方も敬老会のプレゼントさせて頂いてます。
今回は、お箸と木のスプーンです
自宅で使って下さいね。

羽曳野市長が来訪してくださいました。
 

「おやつ」
  

 
敬老会の間のおやつはとっても豪華でした
ご馳走さまでした


 - NEWS, スタッフブログ