ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

5月 楽しみいっぱい♡

   

5月

「おやつレクリエーション」
マドレーヌやワッフルを作りを楽しみました☺
    
男性利用者様もお手伝いしましたよ(#^^#)
   
飾りのフルーツを切ってもらいました。
  
型に流して出来上がり🙌
とっても美味しいマドレーヌが出来ました♡

 
朗読を披露して下さいました。
皆様聞き入られてました😍


「感染症勉強会」
一番大事なのは手洗いです。
簡単なのに覚えれない手洗いの基本。

  
お願いポーズ→カメのポーズ→お山のポーズ→おおかみのポーズ→バイクのポーズ→つかまえたのポーズ
これで手洗いはバッチリです(^^)v

  
最後に消毒

「普段の様子」
  
頂いたお花を綺麗に活けて下さいました🌷

「松川るい候補来訪」
  
ぶどうの家に挨拶に来て下さいました。

「大根収穫」
  
沢山の大根(#^^#)
どんな料理にしようかな!?

「ミニ避難訓練」
  
机の下に逃げられたり、敷いていた座布団を頭に被り
身を守られていました( ゚Д゚)

  
本番さながらに訓練して下さいました(^^)

「リース作成」
ボランティアの方が来てくださいました(*^_^*)
  
今回の作品はリース作りでした。
  
クリスマスのイメージですが、この季節に飾るのもいいですね(#^^#)
 
男性は将棋を楽しまれてました!(^^)!

5月の誕生日
   

   
❀皆様にとって良い一年になります様に・・・❀

 - スタッフブログ