ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

郵便局サンタ47

      2020/06/02

🎅🎄12月23日(月)🎅🎄
小山郵便局、羽曳が丘郵便局、藤井寺郵便局の3郵便局の局長様をはじめ職員の方々が「郵便局サンタ47(フォーティー・セブン)」と題したクリスマスイベントを開催して下さるために、ぶどうの家にやって来て下さいました。

 

「郵便局サンタ47(フォーティー・セブン)」は日本郵便株式会社様が全国47都道府県の郵便局で、サンタクロースに扮した郵便局職員の方々が工夫をこらしたクリスマスイベントを実施して下さるものです。
この度、この地域では初めてぶどうの家にやってきてくださいました。

局長さんがサンタで登場!?

なんと、普段郵便局のお仕事で使用されている台車で作った手作りのソリに乗ってサンタとトナカイが登場!
綺麗な鈴の音が素敵な手作りプレゼントを頂いて、皆様大喜びで一日ずっと身に着けておられていました。
桃太郎をお題に大喜利をしたりと、手作りの温かくも楽しいイベントで、郵便局の皆さんの笑顔と参加された皆様の笑顔や笑い声がとても印象的なイベントでした。

郵便局の皆様は準備から色々と大変だったと思います。楽しいイベントありがとうございました。

 

 

 

 

ぶどうの家 施設長 阪本なつよ

 - NEWS, スタッフブログ