ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2013年2月

   

まだまだ、寒さも和らぎそうにありませんが、2月に入って
ぶどうの家では節分行事を楽しみました。

節分

皆さん豆に似せた赤玉白玉を持って
今か今かと
鬼の登場を待ってます。

    

鬼の登場です。

残念ながらそんなに怖くはなさそうです


鬼が登場した途端に鬼めがけて上から下からと投げています。

     
                                     

沢山の玉を投げられ、どちらに多く玉が入ったでしょうか

玉入れが終わって鬼とのじゃんけん大会です

皆さんの笑顔から間違いなく福が舞い込んできたようです。

 

鬼の面をかぶって〝ハイ チーズ”

ボランティアの方に来ていただき
 
大正琴を披露していただきました。

懐かしい音色で、懐かしい曲思い出の曲


皆さんそれぞれ歌詞カードを見ながら
手拍子をされる方口ずさむ方
いろんな思い出に鑑賞されてました。  

     
利用者様に手伝って頂き
ひな人形を出しました。
  
  
一足お先に”ハイチーズ”

2月のお誕生日

  

  
今年も一年 皆様にとって
幸多き一年になります様に・・・

                    職員一同お祈り致しております。

 - NEWS, スタッフブログ