ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

意識混濁状態になられた南田洋子さん

      2023/09/02





 テレビや映画で活躍されていました、
長門弘之さんの奥様の要介護状態の
南田洋子さん(76歳)が
  
意識混濁状態に陥り、4月1日朝、
都内の大学病院に緊急入院しました。
 同日、緊急会見した夫の俳優の
長門裕之さん(75歳)の言葉には
社会問題化している“老老介護”の
厳しい現実が浮き彫りになりました。
認知症を患う、南田洋子さんが
以前テレビに出た時には、大きなショック
さえ、感じたものでした。

 今回の意識混濁状態と認知症の因果関係は
あるのかどうか分かりませんが、とても
心配です。一日でも回復される事を
お祈りいたしております。
 また、今月4月20日に朝日放送系列で、
第二回の長門弘之さんと南田洋子さんの
実録の番組を放送されるようです。
出来るだけ見ようと思っています。
認知症の方をテレビに出演させる事は、
色々と問題もあるかと考えますが、
それによって、認知症の事が少しでも
多くの方に分かって頂けるなら
その方法もいいのかなと思うように
なりました。
 
 ライブカメラです。
お時間の許す限り見て下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 - スタッフブログ