ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2013年 1月

   

新年あけましておめでとうがざいます
本年も従業員一同
目配り・気配り・思いやり
心で繋ぐチームケア、を
モットーに頑張ってまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

ぶどうの家では、毎年恒例のお餅つきが行われました

 
        
皆、力を合わせてついてます。

  
段々、粘りが出てきましたね。 職員も頑張ってます

女性の皆様には、つきたての
温かいお餅を丸めて
いただいてます
        柔らかいお餅を持ってお顔がほころんでいます。


沢山の小餅が出来上がりました

   
つきたてのお餅は
あべかわ餅、ぜんざいなどで
美味しく頂きました
 

お正月の遊びといえば福笑い


どう?
可愛く出来たでしょ



杜本神社の
とんど焼きに参加しました。

   1月15日小正月との事で、ぶどうの家のしめ縄飾りを「とんど」に持って行きました。


とっても寒い日でしたが、しっかり着込んで
歳神様を皆様で送りに出かけました。

今年も皆様にとって良い年であります様に・・・

菊の会の皆さんが
日本舞踊を披露してくださいました。

 

       迫力ある「あばれ太鼓」を披露していただいてます。

皆さん舞台に釘づけです

 

最後の締めくくりはもちろん「河内音頭」
笑顔がこぼれます

 
菊の会の皆さん楽しい一日ありがとうございました

1月の誕生日の皆様
  

  
今年も、皆様にとって、健康で
       幸多き年になります様に…

 - NEWS, スタッフブログ