ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

4月 桜

   

      4月         新しい年度が始まり、ぶどうの家では、                                  平成25年度スローガン*決定*しました。 
今年、全職員から応募されたスローガンは、193作品でした。
その中から、職員投票の結果・・・見事1位に選ばれました。
スタッフが考え、選んだスローガンです。
利用者様とご一緒に参加賞から1等賞まで、それぞれに表彰させていただきました。

   
   
       
  声かけよう☆見たね♥聞いたね
報・連・相」

   

 「報告・連絡・相談」の気持ちを    大切に一丸となって頑張ります。

      

           桜見学に行きました
    春の象徴
する花として、初春に一斉に開花❀
開花速報は春を告げる合図となり、
入学式を演出する桜が咲いている季節がまさ
    に春です。
日本全土で全ての種類の桜が全て散り終わる
    と晩春の季節となり、
初夏がやってくると言われています。

         ✿駒ヶ谷:出会いの道へ✿

    
        

  

  ボランティアの「SPAPS」さんが
来て下さいました。
    クラリネットの優しい音色に心が癒されます。
              

  次回も心温まる演奏楽しみにしています

「書道」のボランティアにも来て頂きました。
  筆を持つのは何年振りだろう?と話されながら懐かしんでおられま              した。
最初に何を書くのかな?まずは先生の見本から・・・

  

皆さん自分のお名前を書かれました。

   4月のレクリエーションは盛り沢山
      「日本舞踊」の方にも来て頂きました。
    

   

   

今回も迫力ある舞踊を披露していただきました。
ありがとうございました。

       4月の誕生日

  

  

        素敵な年になりますように・・・
   
おめでとうございます。

 - NEWS, スタッフブログ