ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

夏祭り・涼お楽しみ会(ぶどうの家2番館マスカットフロア)

      2020/08/24

現在、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大規模なイベントやフロアをまたいでのイベントは自粛しています。
そのような状況の中、ぶどうの家の各フロアでは小規模ながらもそれぞれ趣向を凝らした夏祭りイベントを行っています。

 

8月22日、グループホームぶどうの家2番館の1階フロア「マスカット」で夏祭りイベント、納涼お楽しみ会を開催しました!

『金魚釣り』は折り紙で折った綺麗な金魚にクリップをつけて、磁石のついた釣り糸で釣り上げていただきました。
皆様、好みの金魚を探しながらとても上手に釣り上げておられました。

続いてペットボトルのピンにスイカボールを当てる『ボウリング』です。
倒れるペットボトルに一喜一憂しながら、真剣に取り組んでおられました。
中には「もう一回させて!!」とあきらめきれないお姿も…

ハッピにハチマキを着けた祭り姿の中、阿波おどりのBGMにスタッフの踊りも飛び出し、お神輿もかつぎ出され楽しい時間を過ごしました。

屋台の『ベビーカステラ』は焼ける美味しい香りに包まれ、アンコをたっぷり付け召し上がっていただきました。
「おかわり頂戴!!」とうれしいお言葉もありました。

笑顔溢れる中、最後は全員で万歳三唱でおひらき。
皆様に少しでも夏を感じていただけたかなぁと思います。

グループホームぶどうの家2番館・マスカット 土井

 - NEWS, スタッフブログ