ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

敬老会を開催しました

      2021/09/30

ぶどうの家では各ユニットで皆様のご長寿をお祝いする敬老会を開催しました。

今年も昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染防止策を取りながらの開催となったため、例年のように、ボランティア様をお招きして開催することができませんでしたが、スタッフ一同様々なアイデアを出し合い楽しい敬老会週間となりました。

グループホームぶどうの家2番館 ピオーネフロア


9月20日(月)、グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロアで敬老会を開催しました。

ミニバスケットボール投げで点数稼ぎゲーム、



ことわざ川柳で言葉遊び、



そしてクイズで盛り上がった後は、皆様で唱歌を唄いました。
おやつに水まんじゅうを召し上がっていただきました。

敬老会の最後は恒例の万歳三唱でこれからも健やかにお元気に過ごして頂く事を祈願しました。
1日を通して、皆様と楽しい時間を過ごす事ができました。

グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロア
高川

グループホームぶどうの家

9月21日(火)グループホームぶどうの家で敬老会を開催しました。
手作りのたい焼きとベビーカステラを皆様と一緒に実演を兼ねて楽しんで頂きました。

「ええ匂いがしてきたやんかあぁ~」
「美味しいかどうかは食べてみんと分からんしなぁ~」
と仰りながら召し上がって頂くと

「美味しいやんか~」


の声に大笑いです。
そして、《魚釣り大会》で皆様に競って頂きました。
大きな魚をゲットして嬉しそう「あ~取れたぁ」と釣竿を高々と上げて喜びを表現されています。


ゲームの最中にうたた寝をして休憩される利用者様や一心不乱に一つの獲物から目を離さないなど、様々な形で楽しんで頂けた様です。

そして、敬老会の記念品を贈呈させて頂くと、満面の笑みで喜んで頂きました。


  グループホームぶどうの家 奥

 - NEWS, スタッフブログ