ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

獅子舞

   


本日、「獅子舞」がぶどうの家、本館、2番館に来訪して下さいました。

獅子舞が来られるまでの間、「グループホームぶどうの家」、「デイサービスぶどうの家」合同でゲームをして楽しみました!

紙コップにゴルフボールを入れ、隣の方へ送っていくゲームです。
「はい、はい」

と掛け声をかけあいながら夢中にゲームを楽しみました。

ゲームで楽しんだあと、いよいよ獅子舞の登場です!
ぶどうの家本館の正面玄関前にて舞をして頂きました。

皆様、獅子舞の舞っている姿を熱心に観られ、
その後、獅子舞が近づくと、頭を前にさし出して噛んで頂き、
一年の健康を願いました。


今日は気温も暖かくて気持ちが良く、外の空気と日差しを浴びながら、楽しい時間をすごす事ができました。

グループホームぶどうの家 横田

 - NEWS, スタッフブログ