ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

8月 流しそうめん

   

8月
「流しそうめん」
この日の為に、伐ってきた竹を縦に2つに割り、
フロア厨房から、上手くそうめんが流れるように
角度を調節しながら、準備を始めます。

 
まずは薬味になるネギを切ってもらいました
 
ぶどうの家では最後にフルーツも流れてきます
さあ!準備は万端♪
上から素麺が流れてきます。

 
上手にすくえて、一足お先に頂きます(●^o^●)
 まだですか~?
流れてくるのを首を長くして待ってます(#^.^#)

こちらはでは、順番が
来るのを待っています。
”ハイチーズ”
 
いつもの素麺とは一味違いますね
美味しいですね♡


皆さんに喜んで頂いて「流しそうめん」も
大成功に終わりました。
有難うございました

「ぶどう狩り」
 
寄贈して頂いたぶどうの木で
プチぶどう狩りをしました(^^♪
採れたぶどうは皆さんでおやつで頂きました。

「日曜日」
デイでは・・・
カラオケをしたり・・・
 
おやつを作ったり・・・
 
充実した一日を過ごしていただいてます。

「8月誕生日」
  
  
皆様にとって良い一年になります様に・・・


 - NEWS, スタッフブログ