ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

1月の壁画づくり

   

ぶどうの家では各ユニットで入居者様と一緒に壁画を作成しています。


毎回季節の風物詩など、何を題材にするか考え、季節の移ろいを感じて頂けるものとなっています。

壁画づくりを通して、花紙や折り紙を折る、切る、貼るなど、指先を動かしたり、色や模様を考える事で脳の活性化が期待できます。壁画づくりは、創る喜びを感じて頂き、楽しみながら、自然に生活機能の向上も期待できるレクリエーションとなっています。

さて、2020年もあと数時間となりました。
ここ数日、各ユニットでは2021年を迎えるためのお正月の壁画づくりを行っています。

ピオーネフロア壁画づくり

ぶどうの家2番館グループホーム、ピオーネフロアでは、入居者の皆様と一緒に壁画を制作しました。

2021年を迎えるにふさわしい、めでたい壁画にしようと皆様意欲的に作成に取り組んでくださいました!

そして、新春の海に鯛が元気にはね踊る、とても「お目出鯛」壁画が完成しました!!

ぶどうの家2番館グループホーム・ピオーネフロア 安丸

マスカットフロア壁画づくり

ぶどうの家2番館グループホーム、マスカットフロアでは、新春を迎えるにあたり、お正月の壁画作りをしました。

入居者様が、各々お好きな梅の花やお鏡飾り等を貼るのを手伝って下さいました。

出来映えがとても春めいて、お正月が来るのが待ち遠しいです。

ぶどうの家2番館グループホーム・ピオーネフロア 東

 - NEWS, スタッフブログ