ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

ぶどうの家2番館の節分

      2021/02/20

2月2日、ぶどうの家2番館ではグループホーム、小規模多機能型居宅介護の各フロアで節分行事を行いました。

ちいさなぶどうの家2番館

ちいさなぶどうの家2番館では、2月2日節分にちなんだレクリエーションを行いました。

まずは赤鬼から節分の由来、豆まきの由来をご紹介しました。
皆様、「ふーん」「へー」と感心されながら聞いて下さいました。

ゲームは
「節分にまつわる三択クイズ」

「鬼の面当てゲーム」

「豆掴みゲーム」

それぞれ楽しんで頂きました。

最後は鬼と一緒に記念撮影をして節分行事を終了しました。

ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)
平野

グループホームマスカットフロア

ぶどうの家2番館グループホームマスカットフロアでは、節分の鬼に見立てた手作りのおやつを作りました。

皆様、

「美味しそうな😈の顔やね。」

「ほんま、食べるの勿体ないね。」

と言いながらも、あっというまに食べられていました!

ぶどうの家2番館グループホーム
マスカットフロア 東

 - NEWS, スタッフブログ ,