ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2011年6月 待ちに待ったジャガイモ収穫!

   

                                

         待ちに待った じゃがいも 収穫!
  
     

  春に植えたジャガイモ等がそろそろ収穫出来る
  とのことで
  早速、植え付けを手伝って頂いた、皆様を含め、
  天候をみながら皆で畑へ出かけ、収穫の喜びを
  一緒にあじわいました。

   
    
少しづつ、確認しながら、土を掘り起こていきます
 
 
           途中、何度か休憩をとりながら・・・
 
 
   皆さんの、おかげで さあ!こんなにとれましたよ!
        
 ジャーン!
  
   炎天下の中でしたが、皆さん、
                   大変お疲れさまでした!
  どんな、料理になるのか 楽しみですね。

     


    6月は、友弦流 ボランティアの方4名に
    おいで頂き、琴演奏をしていただきました。
    
       

    

  

ふるさと・荒城の月・知床旅情・大阪ソングメドレー等々 12曲を演奏して下さり、一緒に口ずさまれる方、懐かしいと言われ涙ぐまれる方など、皆様と共に素敵な時間を過ごす事ができました。

  この日ボランティアの皆さんより、
             本当に嬉しい言葉をいただきました。

『色んな施設にボランティアに行きますが、ぶどうの家に来るのが一番楽しみです。』
『利用者様もとても反応良く、楽しげに歌ってくださるし、何よりスタッフの方々がとて楽しそうで、いつも皆で一緒に歌ってくださり、活気のある明るい施設だと来させていただくのを楽しみにしています。私たちが逆に元気をもらっています・・・。』

 って 言っていただけた事。
 本当に嬉しい気持ちで一杯です!
 私たち職員も、利用者様と一緒に楽しい一時をこれからも、
 過ごさせて頂きたいと
思います。 




   6月のお誕生日の皆様   

  
   
 
   お誕生日おめでとうございます!
   皆様にとって、今年も良い年でありますように。

                  
 

 - NEWS, スタッフブログ