ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

ボール蹴り運動

      2020/12/17

グループホームぶどうの家では、お天気の良い日には散歩に出かけたりしますが、寒くなるこの時期は外出機会も減り運動不足になりがちです。

本日も寒さが厳しい一日でしたが、その中でも室内で運動機会を増やそうと体操レクリエーションとして、下肢筋力低下の防止や全身のバランス感覚を保持することを狙って皆様で輪になってボール蹴りを行いました。

102歳になられる利用者様もボールをしっかりとご覧になられ、皆さまと同じように蹴っておられ「はっははは~」と苦笑いをされる場面もありました!

皆様無理なく運動できるよう、これからも色々な運動を取り入れていきたいと思います。

グループホームぶどうの家 奥

 - NEWS, スタッフブログ