ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

敬老会の開催(グループホームぶどうの家2番館)

      2022/10/11


ぶどうの家では現在も新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大規模なイベントやフロアをまたいでのイベントは自粛しています。
そのような状況の中、ぶどうの家の各フロアではそれぞれが趣向を凝らして長寿のお祝い「敬老会」を開催しました。

グループホームぶどうの家2番館マスカットフロア

9月19日、グループホームぶどうの家2番館マスカットフロアでは敬老会を開催しました。
≪紅白旗揚げゲーム≫では職員の声に合わせて旗揚げを行ない
「あっ、違った」「こっちやな!」
と熱心に取り組まれました。

≪くじ引き≫ではお一人ずつくじを引いて頂き、書かれている番号と同じお菓子をゲットされ
「やった~有難う」
と喜んで下さいました。

おやつに職員手作りのパフェを召し上がられ
「甘くて美味しいわ!」
と完食されました。

最後にぶどうの家から皆様に記念品をお渡し、充実した一日でした。
来年も皆様と一緒にお祝いできますように(^^)


グループホームぶどうの家2番館
マスカットフロア 片本

グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロア

敬老の日の9月19日は午後からは敬老会を開催しました。
はじめに、ゲームで楽しんで頂きました。
「都道府県漢字クイズ」では皆様、悩みながらも沢山答えてくださいました!
その後は「おたまでボール」ゲームをしました。



おたまにピンポン玉を乗せて、お隣りへとパスしていくゲームです。
上手にパスされ、白熱して盛り上がりました♪
その後は、ゴーヤチャンプルーとおやつに羊羹を召し上がって頂き、

敬老会の最後にはぶどうの家から感謝を込めて、記念品のネックウォーマーを贈呈しました。

グループホームぶどうの家2番館
ピオーネフロア 三木

 - NEWS, スタッフブログ