ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

未来はどうなるのかな?

      2023/07/10


 
僕が生まれた頃、手塚治虫さんの書いた
鉄腕アトムという漫画を良く見てました。
ビルにはチュウブの中を走り回る車があり、
ロケットで自由に宇宙へ行ったりと
とても夢のある世界でした。
約50年後を描いた作品でもありました。
今年2009年ですが、今から50年後
2059年には、どのような世界になっていると
思いますか?
僕には想像もつきません。

 1 9 9 6年7月にイギリスで「ドリー」と
名付けられたクローン羊が誕生しました。
今から、13年前の話です。
先週の金曜日、アメリカでは犬のクローンが
希望があれば1700万円で作成が出来ると
報告がありました。
そのクローン製作会社が犬のクローンより
人間のクローンを作るほうが簡単と言って
いたのには驚きました。
いつかは、人間も永遠の命を授かる事が
出来るようになるかも知れません。

永遠の命を頂けるのがいいのか、
今のままの方がいいのか、これからの
テーマになるでしょうね。

 - スタッフブログ