ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2011年 4月 桜見学

   

                          4月 

                        桜の花見で 、叡福寺に出かけました。
            桜が満開で風が吹くたびに 花びらが舞い
      春を満喫した一日になりました。
             
             

      

   

               

  
                  桜の花びらに囲まれて・・・
 
 
                  とっておきの、一枚(^^)V
     

     

  

  

        いい表情をされたお写真が本当に沢山あり、外出された時のご様子は、                
     いつもと、違ってまた格別に楽しそうです。
       


    

    平成23年度 スローガンが決定!
   今年度のスローガンを、職員全員に募っていた結果、沢山の
   優秀な作品の中から、最も投票数の多いこの作品に選ばれま
   した。
  
        
         広げよう!!
         人の輪

         愛の輪
         
ぶどうの輪♪♪
     
       いかがですか? いいスローガンでしょ!?

    
   施設長より、最優秀作品には、金一封が直接手渡されました。
   
  
    
  さて、最優秀作品を受賞された方職員は?・・・・・ 事務所の佐藤さん
            受賞おめでとうございます!

  職員一同、このスローガンを 目標に、一年間頑張ってまいりますので
  どうぞ宜しく御願い致します!
                           


      石川の河川敷へ鯉のぼり見学
  
                  
    
    毎年石川河川敷川西グラウンドに、NPO夢の会による約400匹の
    鯉のぼりが泳いでいます。
    川を守り自然を愛する心を育み、子供の夢をかなえてあげよう
    という思いをこめた 今回で29回目を迎えるイベントだそうです。
    自粛も検討されたようですが、今年は被災地の復興を願ってと
    勇壮な鯉のぼりを空に泳がせてくださったそうです。
  
    
  近くで見ると、こんなに大きいんですね。
 
    少し肌寒い日でしたが、青空の下で、元気一杯のこいのぼりを
    見ながら、満面の笑みを浮かべておられました!
    

   

 
 この鯉のぼりは、全国の方からの寄付でこれだけ、集ったそうです。
 今年は5月15日まで泳いでいるそうですので、またお時間のある方は
 見に行ってくださいね。



     ぶどうの家では 今 春 満開





   春満開で気持ちいい季節になってきました。
   ぶどうの家の花壇には、チュウリップ・パンジー・すみれなど色とりどりの
   お花が咲いています。
   すべで、職員が丹精込めて育てた、お花たちばかりです。
   こちらに遊びにいらした時には、お花の方も見て楽しんで帰ってくださいね。

   お待ちしております。

   

   

 - NEWS, スタッフブログ