ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

じゃがいも🥔&さつまいも🍠掘り

      2022/11/12


ぶどうの家では農園で野菜などを栽培して季節ごとに入居者様、ご利用者様と一緒に収穫を楽しみ、旬の味も楽しんで頂いています。
現在その農園ではじゃがいもとさつまいもの収穫の時期を迎え、秋晴れの11月4日(金)にぶどうの家本館、2番館の皆様でいも掘りを楽しみました♬

ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)

秋晴れの気持ちの良い天気の中、ぶどうの家2番館の農園でさつま芋堀に参加しました!

大きい芋や小さい芋を手に取り、
「採れたわ」と見せて下さいました。

久しぶりの収獲作業に皆様とても嬉しそうでした♪
フロアに戻り「沢山採れたよ」と皆さんにも見て頂きました。

どんなおやつになるか楽しみですね!

グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロア

じゃがいも&さつまいも掘りに参加しました!

お天気も良く絶好の収穫日和でした☀

沢山のさつま芋とじゃがいもを収穫する事が出来ました。

あまりに大きなさつまいもにびっくりされ、何度も見ておられました。

グループホームぶどうの家2番館
ピオーネフロア 松原

グループホームぶどうの家2番館 マスカットフロア

ぶどうの家2番館農園にてさつまいも&じゃがいも掘りに参加させて頂きました。
「頑張って採るぞ!」「いっぱい採れるかな~」

と皆様頑張って土を掘って収穫されました。
最後に集合写真を撮り、収穫のある一日でした。

グループホームぶどうの家2番館
マスカットフロア 片本

グループホームぶどうの家

グループホームぶどうの家の入居者様とぶどうの家2番館の農園での収穫祭に参加しました!
本日は天気もよく、皆様久しぶりの外で気持ち良さそうにされておられました。

「できるかなぁ」と仰っておられましたが、いざいも掘りがはじまるとテキパキと動かれ、戻られてからもみなさん清々しい笑顔でした!

グループホームぶどうの家 麻野

 - NEWS, スタッフブログ ,